

悩めるお年頃

うん、題名が全てだね。
宣言通りオーガニックサルサ行ってきました。

収穫が3つあった。
その1 先週忘れた汗だくなキャミソールが洗濯されて返ってきた。
アタルさん・・・本当にありがとう、、、ごめんなさい。。

その2 Yumiさんとよこつかさんに会えた。
実はYumi姉さんのお話をそのうち書こうと思っている。
よこつかさんはもっと私を誘うべきだったと思う←

その3 モロヘイヤを買った。
セイゴさん(セイゴーさん?Seigoさん?)と踊ってもらった。
これは何とも考えさせられる出会いだった。


Yoshiからその噂は聞いていたのです。
すごいリードがうまくて、するすると踊れるとか。
Yoshi「セイゴーさんっていってね」
Yuki「犬連れてるあの銅像の・・・?」
Yoshi「それは西郷さん。」

っていうお決まり(?)のボケつっこみをやったわけだけどw

youtubeで見る限り、私の目指すスタイルとは違うなーなんて、上から目線で思っていたものの、
やっぱり上手いと聞けば一度は踊ってほしい・・・それが女ごころ・・・よね?みなさん(笑)
どれだけついていけるんだろう・・・とドキドキしながら、



「セイゴーさん!!!踊ってください!!」とねるとんよろしくお声かけ。




やっぱ・・・でけぇ・・・!!(女の子がこんな言葉遣いはいけませんね)


外見とは違ってすごいさわやかに「もちろん♪」とのお返事。





実際踊ってみて、正直、、踊りづらい。。
これはきっと私に原因があるんだと思うんだな。
どうも強いリードを好む傾向があって、あまりにもふわっとしたリードをされると、つかめなくなってしまう。
不安になる→自信のない踊りになる→どっちつかずになる
まぁ、リードを待たずに男性をリードするよりかましだと思うのだけど、
あれをしっかりと感じられるようなそういう踊り手になりたいと、強く感じた。


あと、やっぱり安定感が違うなーって思った。
サルバヘさんの最新型洗濯機みたいな、あの遠心力に負けない安定感も半端ないんだけど。
なんていうのだろう、、、余裕?優雅?ダンサーなんだなーってそう思った。
リード主体じゃないのね、多分。ダンスをして、そのなかでリードしてるイメージ。
分かりにくいな、ごめんなさい。


オーガニック終わってから率直に聞いてみた。
「私の踊りに足りないものってなんだと思います?」と。
これは、私が常に感じていること。
気持ちよく踊れない人が1人でもいると、やっぱりここに戻ってくる。
私に何かが足りないんだな、と。


そしたらね、ずばーり。ずばり。
「踊り易かったよ、正直な話。サルサ歴はわからないけど、多分他のダンス出身だよね?
 ジャズとかバレエをそこそこ以上にやりこんでるよね?そんな感じの癖があるような気がする、なんとなく。」
と。



大正解です!!!





まぁ、そこそこ踊ってる人なら分かるんでしょうけどね、、、やっぱりずばりだなぁと。
バレエ10年習って、確かにその基礎はとても重要なのだけど、、、今私が踊っているのはバレエではない。
サルサであるわけで。サルサにその癖を持ちこんでしまうのが原因か。。
アイススケートの村主選手っているでしょう?
あの人もそんな感じ。HIPHOPを踊っているのを目の前で見たことがあるのだけど、やっぱ変だった。


なんとか抜け出したいな、、、そう思った。
この、自分の踊りの実力が歯がゆくてむずむずする・・・・この気持ちが原動力になる。
セイゴさんと仲良くなれたので、これを機に突っ込んで色々と学んでみたい。
これは・・・収穫収穫。



と、ほくほくして帰っていたら・・・

背後からトントン、と・・・



「アタルさん!?
「これ・・・


なんと、洗濯していただいたキャミソールをもう一度忘れるという大失態。
もうね、、、ほんと私迷惑。orz



みなさんに支えられて生きています。。。←自立しろよ・・・

オーガニックに行ってきた♪

6/19(日)にオーガニックサルサ@下北沢に行ってきました
単に自分が楽しむためにね!!
他の団体で営業とかやっぱり不誠実な気がして、向いてないもの、私には。
(お客さんのために営業しろよ、って感じですね、ごめんなさい><)


何を隠そう、オーガニック大好き過ぎて・・・京王線沿いに住んでいる私です(笑)
いやいや、おおげさだなんて言ったらいけません、本当なんです。
前は1時間くらいかかるところに住んでたんですよー
で、あまりに行き帰りに時間がかかるので、ちょうど更新だった時期にえぃっ!!とばかりに引っ越しました

ぁ、もちろん下北沢っていう土地が好きなのもあるんですよ。
小さいお店がたくさんあって、それぞれに活気があって・・・
路地に入ると、しーんとして、木造のおうちが左右にあって・・・なんだかとても落ち着くんです。

でもね、そもそも下北に自力で行ったのもオーガニックが最初だし、
ここはオーガニックサルサのために引っ越したといっても過言じゃないと思います(笑)
てか、近くに住んでるくせに、サルサのためにしか下北に行ってませんww←「下北好き」と言えない

そもそも、公民館サルサとの出会い自体、オーガニックが初めてだったのです。
仕事帰りに、サルサが聞こえて・・・「あっれれ・・・・?」と引き寄せられたのが最初
ばりばりOLっぽいスカートスーツで踊りました。
あの日は雨が降った後で、、傘をもってて・・・でも気持ちは晴れやかで(笑)
今でもとっても懐かしい。。


まぁ回顧はおいといて、、見事にYumiさんのりこさんにお会いしました
セクシーなYumi姉さま、また会社で見てますか!?
キヨシさんアッキーさんにもお会いしました(笑)


みんなスキダネームフフ
と思う、私もやっぱり公民館サルサ大好きです
みなさんの楽しそうな顔を見るにつけても、やはりこの公民館サルサの素晴らしさを再認識。



何より思うのは、やっぱりサルバヘさんの音楽へのこだわり
体が疼くような、という言葉の通りで・・・本当に踊りたくなる音楽ばかりで・・・
ピュアサルサも同じような選曲を目指して頑張ります!!と心の中でサルバヘ先輩に誓いました(笑)
踊りやすい曲と聴いてて楽しい曲、っていうのも違うんですよね・・・
難しいですが、今日もHIRO君と「これ踊りにくい??」「これみんな好きかな?」と試行錯誤してきました。


ので、

7/10(日)13:15-17:15@代官山


楽しみにしてくださいねっ!!


ぁ、Yukiはたぶん、、、今週土曜日も下北沢にいきます
お野菜死ぬほど持ってると思うよ!!(笑)
だって、、、安いんだもの、下北の八百屋さん。←生活感漂いすぎてどうかと、自分でも思ってる。うん。
見かけたら声かけてく・だ・さ・い・ねー^^


 

新生ピュアサルサ

2回目にして新生かぃ、おいぉぃ・・・と思った皆さま。。。




私も思いました!!(笑)


けど、仕方ないよね。
実際行ってみて、分かること色々ありましたー
イベントのことも、人のことも、自分のことも。



結果的に、赤坂とピュアサルサは全くの別団体になりました。
赤坂はYoshiさんの管轄、代官山はYukiの管轄となり、
Yoshiさんは一律1,000円徴収されるということです。
ただ、前回代官山で会員になってくださった方は、赤坂でもしばらくの間半額となります。
ちなみに、Yoshiさんは前回の音楽担当の方です。



今後のピュアサルサはしばらく代官山のみで行っていきます。
ご要望があれば、他での開催もありかもしれません。
Yoshiが抜けたけど、、なんか良くなってない?と言ってもらえるように、全身全霊をかけて頑張りますよー!!
泣いたりなんて、しないんだからねっ←



ちょっと生まれ変わるためにも時間が必要になったので、スケジュール若干変わります!!
7/3(日)がなくなります!



文月(7月)の予定

7/10(日)13:15-17:15
@代官山スポーツプラザ レクリエーションルーム2(会員:500円、非会員:1,000円)

7/31(日)13:15-17:15
@代官山スポーツプラザ レクリエーションルーム2(会員:500円、非会員:1,000円)


会員の皆さんはもちろん普通の半額ですよ


そして・・・・本日のメンディッシュです・・・!!←

新しい相方さん。
0120333のきゅうれぃろく~~有名な・・・・あの!!!!
なんとあの!!!




三輪・・・・さんじゃなく。。。



Hiro君です
前回受付でボランティアしてくれてた、あの彼です

以下、Hiro君からのやる気あふれるメッセージ↓

みなさんはじめまして、Hiroです!
サルサは踊るのも音楽も大好きで、よく曲を聴きながら人目を盗んでステップ踏んでたりします
まだまだ未熟者ですが、ピュアサルサを支える一員として、精一杯がんばりますので、
よろしくおねがいいたします!!

ぁっYukiさん大好きです!!



最後の一文はねつ造しました・・・すみません。
実は、、、2人とも20代です、ってか同い年です(笑)


女性の皆さま、Hiro君ピチピチですよ!!しかもジェントルマンな優しいリードです


若さというのは武器でもあり、弱さでもあると思います。
みなさんのお力添えをよろしくお願いします!!

今度こそ同じ目標に向かって頑張っていけたらと思います^^


初回ピュアサルサ大盛況のご報告っ

ご来場下さった皆様、昨日はお疲れさまでしたっ!
本当に本当に、ありがとうございました!!

初めてのイベントで朝から無駄に早起きするほど不安と楽しみな気持ちでいっぱいでしたが、
皆さまのおかげで大盛況に終わることができ、とってもとっても感謝しています。


本当に、みなさんのおかげです。
心からありがとう



なんでしょう、いつものようにさらさらとくだらないことが書けません(笑)


最初の思いつきから、約1か月。
思いつきが形になったことへの驚きと、
打ち合わせに打ち合わせを重ねてきたことがやっと形になったんだという喜びと、
そしてそれに賛同してくださった皆さんの姿


に、今更ながらじーん・・・とくるものがあります。
ありがとうしか出てきません。ブロガーの端くれ失格ですね(笑)


また嬉しいのが、「ブログ見てたよー」って言って下さる方がちらほらいたこと!!
そしてさらに「とても素敵なブログね!女性視点でこれからもがんばってね!」と、女性から応援していただいたこと。
ミッチーさん、ありがとう。その笑顔と言葉がとっても力になるんです
そして、「最強のイベントね!」と笑いながら帰って下さったドレッシーなシフォンドレスの、のりこさん
まさかのまさかで(当日会うまで知らずに・・・てか、会っても分からなかったのは薄情だw)来てくれたRebeccaお姉さま
最後まで残って下さったセクシークイーンのユミさん


直接はお話できなかった女性の方々も、次回はたくさんたくさんお話聞かせてくださいね!
みんなの意見が通るイベント、みんなが参加して作っていくイベントにしたいんです
私の自己満足のためでもなく、一部の人の満足のためでもなく。
特に女性の意見を取り入れていきたいなぁっと、この身に似合わない夢を抱いてたりします(笑)



紳士の皆さまもありがとうございました。
まず・・・・だいちゃん、来てくれてありがとう。
男性陣が固まっちゃっているシーンもある中で、その素晴らしいリードは目を引きました
あと、お礼を言いたい方たくさんいるのですが・・・
ごめんなさい、名前が不明です←主催者として致命的。
テニスの方、とかキューバンの方、とかなんかもう本人にしかわからない暗号になってますが・・・笑
また一緒に踊ってくださいね
そして、MAYERさん・・・・「会心のリード」で踊ることができませんでした!次回はぜひ誘ってください><


そして反省点。。。
何より音響・・・すみません、、、改善します。
Yoshiが平謝りでした・・・私もYoshiに音楽に関してはまかせっきりで、反省しています
音量、お隣に響くとご迷惑らしく、抑えろと言われてまして><
せめて選曲はいいものをと思っていますので、アドバイス等あったらぜひお願いしますっ



ぁっ!! 感想・要望を心よりお待ちしております

文月(7月)のピュアサルサ予定表

まだ初回も行っていないのです・・・が!



7月の予定をさらさらっと・・・書いちゃいます。
というのも、、、「ピュアサルサに合わせてお休みを取りたいから」という
なんともありがた~ぃお言葉をいただいたためです。
初回もまだなのに、こんな期待して頂いていいのかな、、、と喜びの半面、期待にこたえなくちゃ
と緊張してます(笑)

文月はね、七夕の行事があるから文月と呼ぶことになった説が有力なようです。
書道の上達を願って、短冊に和歌を書いたことから文披月(ふみひらきづき)と呼ばれていたそうな。
Yukiも今年はサルサの上達とピュアサルサの繁栄を願いたいと思います
ぁ、二つもだめ・・・?


さて、7月の予定です、そういえば。←忘れてたわけではない、多分。

7/3(日) 15:30-17:30
@代官山スポーツプラザ レクリエーションルーム全面(500円)

7/10(日)13:15-17:15
@代官山スポーツプラザ レクリエーションルーム2(1,000円)

7/31(日)13:15-17:15
@代官山スポーツプラザ レクリエーションルーム2(1,000円)



会員登録していただけると、全部半額となります!

6/12のように、時間延長できるところは延長できるように頑張るので、またちょこちょこ時間や会場変更がでるかもしれません
今後もブログやmixiで詳細アップしていくので、check it out!です(これが言いたかっただけ
ぁ、延長することはあっても、なくなることはないのでばっちり予定に組みこんじゃってくださいね

代官山スポーツプラザへの道順

道順で、ございますっ
慣れると駅から2分かからないくらいなので、覚えて毎回きてくださいね


駅出口

代官山についたら、出るのはこの北口。2つしかないので、分かりやすいと思います
出たら、左手に・・・・

すぐにこのつり橋がみえます
017.jpg
真ん中の黒いのは顔なしが写りこんだものです。(実際は通行人の方をさくさくっと消しただけです


橋を渡ると、この景色が見えます。
013.jpg


すぐ右手に階段があります。
016.jpg
この階段をおります。
つり橋を渡って一番最初に出てくる右手に下りる階段ので、通過しないようにしてくださいねっ
目印は奥のエレベーター



下りるとそこは・・・
f
我らがピーコック!!
階段をおりたら、右手に曲がります。
つまり、お花屋さんを左手に見る感じですねっ


ピーコックに沿って歩いて行くと、こんな景色が。
a


なんと、、、右の建物が・・・
d


天国はすぐそこです!!! ここら辺からステップ踏んじゃってもいいかもしれませんね・・・←



自動ドアを通っていただくと左側がこんな感じになっています。
w



わくわくしながらすり足で進んじゃってください。土足禁止なので、手前で脱いで、靴箱にいれましょーっ
そして、颯爽とまっすぐ進みます。
s



暗いので撮りませんでしたが、突き当りがレクリエーションルーム
突き当りはレクリエーションルーム2になっております。
で、右はレクリエーションルーム1

レクリエーション全面になった場合は2のほうが開く仕様になりますっ


その日の案内に従って、ドアを開けて下さい。
それが天国への扉ですみんなが幸せなイメージ




必ず次の期末試験で出ますよ~いいですか~っ?
せ~~のっ 「突き当りが1、右が2」


ちなみに、ロッカーも更衣室も完備でございます



ピュアサルサはピーコックを応援しています

Yukiのわがままですが。

せっかくのブログなので、思うことなんかをちょっとカキカキしたいと思います
サルサのことが多くなるとは思いますが、どうでもぃぃよーって方は
ばっしばし読み飛ばしてやってください


あのね、さっきシャワーしてて思ったこと。シャンプー買わなきゃ


冗談はさておき、

私、踊りが上手とはとても言い難いですが、とても男性に育ててもらってるなと思うのです。
「上手ですね、どこで習ってるんですかー?」なんてたまに踊った男性に聞かれることがあります。

ほんと、本心であればそう言っていただけるのは非常に嬉しいことです♪
でも私、ほぼどちらでもまともに習ってないんです・・・
エロック、おっとエリック先生のもとでちょっとステップを教わったくらいで。
まぁなんていうか、ほんとさぼり症なもので続かないんですね・・・←大人になれば治ると思って、治らなかったパターンw


今の私の踊りを形成しているのは、4歳から10年間続けてたクラシックバレエが基礎。
とはいえ、へたっぴなままやめてるので、未だに1人で2回転がうまくできませんorz(誰か教えて下さい
リードがあれば、、、できるんだからねっ
正直、1年前まで御世辞でも褒めていただけるレベルなんかじゃなかったと思う。



1年前ね、何があったかっていうと公民館サルサと初めて出会ったんです。
そこで踊り始めた時は「ぅっわーついていけない、、、ほんとごめんなさいごめんなさ・・・」
いつ母の胎内からやり直せと言われるかびくびくもので。
でも、それでも誘って下さった男性の方のおかげで、なんとか今があるわけです。


なんとか、少しでもうまくフォローできるようにできるように・・・・
思ってたら、ある程度汎用性のある重心移動とか踊り方ができるようになったんですかね



ほんと、そう思うと男性に感謝そこ、きもいとか言わない)なのです。



だからね、女性も男性も、下手だから踊りたくない・・・とか悲しいこと言わないでほしいなって思う。
確かに上手な(つまり自分と踊りの相性があう)人と踊りたいのはわかる。
けど、みんな初めての時ってあるじゃないか。自分も何か始めたときに同じ扱いされたらいやでしょ?
たった1曲踊ったところで何か損するの?!じゃぁ、自分は最初から上手だったの?ってすごく、思う。
年齢層高いって嘆きながら、でも、「初心者の相手はやだ!」なんていってたらいつまでも新しい人は入ってこれない。


だからね、Yukiのわがままかもしれない。
けど、初心者の人だから・・・下手だから・・・で敬遠するのは、
どうかせめてピュアサルサの中ではなし、であってほしぃなぁって、そう思うのです。



賛同された方は、下記の宛先までシャンプーを送ってください←冗談ですからねっ(笑)

6月12日(日)初回ピュアサルサやっちゃいます

早速ですがっ!!


ピュアサルサ、初回イベント日時をお知らせしますー


な、な、な、、、なんと!(←そんな大げさに言うことでもない)
おしゃれスポット代官山でございます

見て見てっ超きれいでしょー
外から

お部屋から

なんか、大邸宅のお庭っていう感じで、庶民の私は「私のお庭」気分を満喫したくなり・・・
窓を開けてまったりしていたら・・・


蚊に刺されました(馬鹿すぎ


ぁ、こんなエピソードどうでもいいですね。はぃ。


6月12日(日)13:00~15:00なんと17:30!
@代官山スポーツプラザ レクリエーションルーム1!!(2じゃないよっ)

場所は、代官山の駅ほぼ目の前っ
<道順> 写真付き解説はこちら↓
http://puresalsa.blog89.fc2.com/blog-entry-5.html代官山駅西口 北改札から出て、左手にある歩道橋を渡る。
右手に出てくる階段を降りる。ピーコックの脇を抜けると
右手にあるガラス張りのエントランスが会場です。

■参加費 : @500円(事前メール登録で初回無料になります
事前メール登録の際は、お1人様につき1アドレス、お名前(ニックネームでOK)と性別明記の上、
puresalsa2011gmail.comまでお願いします♪(は@に変えてね^^)


<注意事項>
・内履き必須です。
・タバコは分煙です。
・ゴミは各自でお持ち帰りください。
・美女のお持ち帰りは双方の合意のもとで。


初めてなので、どれくらいの方がきて下さるかはわかりませんが。。。
いつの日か「サルサは健全で美しい」認識をしてもらえる日を目指して、細々とでも・・・頑張りたいと思いますっ
応援をよろしくおねがいします

ぁ、憎き蚊は事前に退治しておきますからねっ





祝!ピュアサルサ立ち上げ~♪

と、いうことで。


初めましての方ばかりですねっ

Yukiですっ サルサは21歳で始めてかれこれ数年(年齢がばれるか!?)になります。
お酒は好きだけど煙は苦手~なもので、公民館サルサ愛好家です
べ、別に貧乏とかじゃないんだからねっ

で、実際にお客さんとしていくうちに気になったのが・・・
迷惑男の多さ!!
もうねー・・・ほんと、教え魔にはじまり、セクハラ、体臭、汗・・・
せっかくロマンチックな曲なんだから、ロマンチックな気持ちにさせてよね
と思うことがたびたび。


で、それをYoshiに愚痴っていた@中目黒スタバ(←これ、実話)ところ、
Yoshi「だったら、そんなイベントやればいいんじゃない?」
Yuki「へ・・・・?」
Yoshi「同じ思いしてる人たくさんいるよ、知り合いにも」
Yuki「むー・・・でも、できるかね。
Yoshi「やってみればいいんじゃない?
僕も手伝おうか?」
っていう、言葉にほいほいのせられて



ピュアサルサ、ここに誕生しました♪


ぃやーめでたいっす
とにかく迷惑男は本当に出入り禁止にしちゃうからねっ(はぁと
みたいな趣旨なんですが、一応プロフあるので目を通してみてくださいまし


そしてうち、低料金です。
会員登録していただければ永久半額(ピュアサルサが続くことを祈ってね><)


迷惑男防止条例に賛同してくださる女子の皆さま、男子の皆さま、おこしをお待ちしております





プロフィール

ピュアサルサ

Author:ピュアサルサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンターだよっ
現在の閲覧者数:
総アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
