

第3回目ピュアサルサのご報告♪

早速の本日のご報告、更新ですっ前日の告知を忘れた大馬鹿もの



今日は・・・みなさまのおかげで大、大、大盛況!でしたっ



最初に用意してあった椅子が足りず、2度追加にはしりました。。(笑)
終了後に女性が「片づけ手伝いましょうか?」と申し出て下さったほど
もちろん、レディにそんなことはさせられませんので、
Hiro君が慌てて「大丈夫ですっ!!筋トレしてるんで!!」って
ひょろひょろの体で言ってました(笑)



ひっじょ~に個人的な嬉しい出来事は、
「ブログを見てきましたー」って女性が来てくれたこと
こんな駄文でも、見て下さってるんだなぁというのはとっても励みになるんです
男性も、「ちゃんとシュー!!しときましたよって、
多分前回の記事を読んで下さってたんですね(笑)
ナイス紳士的気遣いですっ!!


先にふれた椅子の件もそうですが、
「頑張って続けて下さいね!」
「素敵なサルサ場をありがとう。」

と・・・こちらがお礼を言いたいのに、応援して下さったり逆にお礼を言って下さったり。


なんていうか。。。


みなさん、本当に性格が素敵すぎですっ
大好きだ!!ハグさせてください



そして、皆様、選曲いかがでしたかっ?
満足度いかがでしたか?
リクエストも事前であれば受け付けているので、お申し付けくださいね



何度か聞かれたので・・・

「次回は8/16ですよー!!」
と声を大にして言っておきます(笑)



Special thanks 代官山のスタッフさん、
今回も室温下げていただいてありがとうございます。
次回は18度でお願いします!




食い意地はったらいかんなぁ。。。

こんにちは、こんばんは、Yukiです・・・



すごくブログの更新とかさぼりました・・・
ごめんなさい



というのも、実は私寝込んでました。




それも「急性胃腸炎」


金曜日からやばいなーっていう感じはしていたんですが、土日月と寝たきり老人でした。

金曜日の夕食前から、土曜日の同じ時間までに1kg減ったんですよ、体重(笑)
ちなみに、金曜日の夕食は普通に食べてます。
これってすごくない?と書いている今は・・・1週間前から1.5kg減です。
わぁぁぃ、軽くなった―!!!って、こんな病んで軽くなってもどうにもならないんですがw


食い意地はってるので、プチ断食なんて一生無理だと思っていた私が、
なんとこの3日間ほぼ食べないと言う奇蹟のプチ断食を行なってしまいました。


きっとね、、、原因はね・・・・Dean&Delucaのブルーベリークリームチーズのベーグル
ついつい、、、1日たってるのを気にしつつ食べちゃったのね・・・
食い意地はっちゃだめだなーってちょっぴり思った。
でも、やっぱりクリームチーズ大好きぃぃぃぃ~←懲りない

みんなも気をつけてね><



ぁ、ついでに・・・


7/31(日)13:15~17:15(しっかり4時間)
いつもの代官山でバチャータパラダイスやりますっ


また告知記事は別途書くので軽めに
本当に来週寝込まなくてよかった・・・

ダンス好きならあるある!ネタ

ダンス好きなら、きっとあるよね??なネタを集めてみた。


結構みんなあてはまるんじゃないでしょうか(笑)
あてはまったら素直に挙手を



その1
電車で、ちょっとくねくねしてたり、手足が落ち着かない人を見て「おぬしも好きよのぅ」とほくそ笑む。
いや、むしろほくそ笑まれる側。



その2
夜道で、前後に人がいないのを確認して・・・ちょっとステップ踏みながら歩いてみたりする。
(なぜか時間がかかるはずなのに、ちょっと早く家についた気持ちになる)
たまに・・・後ろの人を気にせず、リズムをとって歩く。
けど、警察署の前はさもまっとうな人のように歩く。
通り過ぎた途端、またリズムを取りだす。



その3
夜中だからと油断して、ジャンプしながら玄関ホールを出て、
道路の反対側にいる人にガン見される。(これは私だけかw)
きっと、まじでユカイな人に見えたと思う。



その4
真剣にダンス動画を見ていて、電車内で痴漢されていることに気づかない。
(これも私だけだ・・・まじな話ですorz



その5
出かける準備をしながら曲を聴いていて、つい踊ってしまって一向に準備がはかどらない。




その6
シャワー後に、暑いからエアコンをつけるのに・・・結局音楽に乗って踊ってしまって、
全然暑さが落ち着かないことに気付く。
けど、やっぱり数秒後には懲りずに踊ってる。


みなさん、いくつあったでしょうか。


まぁ、全部あてはまるのは私くらいのものだと思いますが・・・
何気に、もっと武勇伝があったりして(笑)

7/10バチャパラのご報告っ

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!
そしてお疲れさまでしたー

女性の方々、ほぼ休みなく踊っていただいて本当にありがとうございました


今回とても嬉しかったのが、会場でシューシューの音が何度か聞こえたことでした
男性陣が、ちゃんと制汗スプレー持参で、事前に気遣いをしてくれてたんです
本当に、こういう姿を見ると、とっても嬉しいですね・・・
裏側のお話なので、女性には見えることのない姿ですが、
こういう気遣いをしてくださる男性がたくさんいらっしゃるということは
非常に(へぼ)オーガナイザーとして嬉しいです

ちなみに、受付にも制汗スプレーありますので、お声かけくださいな♪


また、会場もプラザの方が温度を下げてくださったようで、
「涼しいし、緑はきれいだし・・・ここいいですねー」っていう声も聞けました
でしょー?という気持ちを抑えて、ありがとうございますーって言いましたけどね(笑)
みちこさんにも「ここ公民館なんですか・・・?」と改めて聞かれましたね
実際、ほぼ休みなく踊っていたYukiでさえ、汗をかくというほどでもなくちょうどいい感じでしたーっ
公民館だと、もうほんとスタッフさんに心配されるくらい汗かいてグダグダになるんですけどね(笑)
(汗だくのキャミを着替えて置き忘れると言う迷惑行為もしたことありますし・・・><)


前回いらっしゃってくださった方もちらほらきてくださって、
その中で「音響と選曲よくなった!」ってトシさんに言っていただけましたし・・・
前回の反省点はばっちりきまったかなぁーという、、、そんな、気持ちなんですが、
いかがでしたでしょうか!



今回の改善点ですか・・・?
そりゃぁもう・・・・「脱男祭り」でしょう(汗)
次回7/31(日)にむけて、すでに女性にきていただける努力をしています




他のイベントで、もっと踊りたい!!踊り足りないのよ!!という女性の皆さま、
ぜひいらっしゃってくださいませ(笑)

バチャータによくありがちなセクハラもなく、紳士な方ばかりですよっ←Yukiが保証します!!

おそらく、4時間お休みなしにばっちり踊れます

7/10(日)バチャパラ選曲っ

お待たせいたしましたーっ


すみません、3日サバ読みましたごめんなさい・・・ごめんなさい
体重はもっとサバをよんでいこうと思います


さて、7/10(日)のバチャパラ選曲について・・・ちらっチラチラッとちら見せしちゃう予告でした










その通り、チラ見せしちゃいますっ
それぞれ一曲ね、一曲。
もろ見せになっちゃうから


まずは・・・サルサ
La quiero a morir
http://www.youtube.com/watch?v=O6ZDJxD95FUhttp://www.youtube.com/watch?v=O6ZDJxD95FU
定番注の定番!!盛り上がれる一曲ですよねー

バチャータ
Corazon Sin Cara-Prince Royce
http://www.youtube.com/watch?v=oQZ9KuXDkwk
氷川きよしの応援隊のように、「ぷりんすぅぅぅう~」と団扇をふって応援したいくらい
せつない声のPrince Royce、女性ならこれにくすぐられるものですよね

メレンゲ
No se
http://www.youtube.com/watch?v=Wa5xavbC8nQ&feature=related
もちろん盛り上がる定番曲もばっちり入っているのですが・・・
Yukiはこの爽やかさがたまらず好きで、思わずチラ見せに選んでしまいました。(笑)
代官山の昼下がりのあの柔らかな光に、この幸福感のある曲がしっくりくる気がします



いかがでしたでしょうか・・・チラ見せ企画
盛り上がれる曲が盛りだくさんなので、ぜひいらっしゃってくださいませ
場所はこちら→http://puresalsa.blog89.fc2.com/blog-entry-5.html



話は変わって、一昨日は7/7!!七夕でしたねー
うちの職場でも、Yukiが七夕実行委員長としてやりましたよー!!
勝手に企画して勝手にやっただけw


ジャーン!!じゃぱにーず TA・NA・BA・TA!!

写真

生徒たちも何気に、結構楽しんで短冊を書いてくれたり

写真2
ササも最初は元気だったんですよ、これくらい。。
(一応、生徒は消しときました。)




で、私も、、、と短冊を手に取ったものの浮かばないんですね。
なんせ、10年以上短冊なんて書いてないし。
生徒とか保護者の方に見られると思うと、欲望そのまんま書くわけにいかないし

でも、まぁなにげに欲望通り書きました(笑)
写真
見えづらいですね
ダンスの神様と福の神が手に手を取って下りてきてくれることをお願いしました





そして一言ここで謝罪を・・・

塾長!!!あの笹、2,500円もしました!
勝手に企画して勝手に経費使ったけどごめんね!!




おっと、、、ぽろり。
写真



こんなユカイな人がやってるピュアサルサ、いかがでしょうか←

7/10 バチャータパラダイス!!

お約束の。。。。月曜日更新!!だよっ
(大丈夫、まだきっと月曜日っていえる・・・)



初めましての方も、そうでない方もこんばんはっYukiです。←どこのアイドル気どりだw
本日はですね、イベント告知!ですっ!!


ピュアサルサが贈る バチャータ楽園♪
略してバ・チャ・パ・ラ!!


ガラス張りで、大邸宅の庭園のような美しい緑を臨む空間で踊りませんか?



「ロマンティックでホットな」にこだわってサルサ・バチャータ・メレンゲを厳選。
普段「バチャータが少なくてさみしい」という人のために、
バチャータ・メレンゲがちょっと多め!!
もちろんもちろん、サルサもたっぷり
(だって4時間ですもの)

踊りやすさはもちろんのこと、現在流行っているものから、往年の名曲、カバー曲なども含めて、
会場が一体となれる音楽ばかりです

□日時:7/10(日) 13:15~17:15(ずっとフリーダンスタイム!)

□場所:代官山スポーツプラザレクリエーションルーム2
・住所: 渋谷区代官山町17-9
・道順:http://puresalsa.blog89.fc2.com/blog-entry-5.html
・交通:東急東横線「代官山駅」 徒歩1分

□参加費:会員は500円 非会員は1,000円
(当日の会員登録でももちろん半額!)

□タバコは分煙

□土足厳禁につき、上履き又はダンスシューズをお持ち下さい。
(男性でシューズ持ち→ダンス大好き→上手。きっと。

□飲み物の持ち込みは自由。食べ物はご遠慮ください。
(ピーコックがすぐ隣なので、冷たい飲み物には事欠きません)

□なんと、更衣室、ロッカー、シャワー室がついています!
楽しく踊った後はすっきり汗を流してお買いもの♪もできます。
さらに別のサルサへはしご、なんて勇者様も大歓迎っ


次の更新は水曜日!どんな曲が流れるのー?ということで・・・ちら見せ♪しちゃぃます



ということで、新生ピュアサルサ一発目は・・・


Yukiの趣味に走ってバチャータパラダイスでお送りいたします!!
乞うご期待

ダンスレッスン受けてきた♪

なんと・・・あこがれの竹内雪人先生のレッスンを受けてきた。

といっても、お教室でレッスンはされない方針のようで、
なんとそのレッスンを受けるためにフィットネスにわざわざ入会(笑)
どこまで本気なんでしょう、、私



前回バチャータフェスティバルに行った際、見初めた先生なんです。
それは・・・・群を抜いた振付で。
あぶなーぃSMの世界を題材にした作品だったんですけど、
曲と非常に合った振付をされていて、日本人になかなかいないよ!!!と思って
ついにレッスンにお伺いしてしまいました。
しかも、体の動かし方の非常に丁寧で美しいこと。
ベタ惚れ、です(笑)


日本人だけじゃないんでしょうけど、なんていうか・・・
私自身も含め、クラシックバレエ出身者はいつまでもバレエ臭くて
社交ダンス出身者はいつまでも社交ダンスくさい人って多いと思うんですよ。
(しかも、バレエ臭いほうが抜けにくいっぽい
でも、雪人先生は社交ダンス出身でありながら、ジャズとかPOPまで踊りこなすことのできる御方
ちゃんと「かっこいい」んですよね。
私の目指す方向ってそこにあって、それでどうしてもレッスンが受けたかったのです。


受けて、なるほどなー、、、とたっくさん勉強になることがありました。
結構感覚で踊ることが多くなってきている、「下手な経験者」Yukiですが、
フックのテンションが一定じゃないとご指摘を受けたり、
腕の動きで「ぁ、ひっかかったなー」と思った瞬間注意していただいたり。

慣れてきて、考えながら踊る、姿勢が欠けていたなぁと思いました。
客観的目線で注意してもらうと、今後ダンスのときにも必ず気をつけよう!
という気にもなるし、こうやって踊りって上達していくんだろうなぁ、、と。


2クラス終わってから、アオイ先生(雪人先生の助手の方?)に御計らいいただき、ご対面。



緊張といきなりだったので、いつもに増して挙動不審な私。

Yuki「あのぅ・・・すごいファンなんです!」←なんと間のぬけた話しかけ方でしょうw

YukiTO「先生やられてるんですか?」

Yuki「先生っていうかその・・・あの・・・」←「仁」の中の仁先生のように挙動不審

YukiTO「チームをもってたりするんですか?」


ここではたと氣づく。
「先生になりたいんですか?」と聞かれていると思いきや、、、「先生なんですか?」と聞かれていることに。


なんと恐れ多い。。



「いえ、ただのド素人です。自分のダンスをなんとかしたいと思ってきました。」と、えらくはっきり岡っ引きのようにしゃきしゃきしゃべりましたw(あっしは、とか言いそうだった)



いきなりおべっか言う先生もいないでしょうから、
しかも踊りを見て下さってのことですから、非常にありがたいことなんですが、
これって、「誰でもサルサインストラクター」の現状の悲しさなんですよね。
私みたいなのでもなれちゃうのがサルサ界なんだよねーって。


ちょっとでもうまいと「先生やればいいのにー」って素人に言われていい気になっちゃう。
それは、、、違うと思う。
「上手ですねー」は素人のわりに、が文頭についていることを忘れて天狗になっては、
サルサ界のレベルをただ下げるだけの、自己満だと思うのです。
上半身の芯、下半身の安定感、体重移動、踊りの世界って奥が深いんですよね、ほんと。
とはいえ、サルサのとっつきやすさ、は「ある程度誰でも踊れる」からきているのも事実で。
難しいよなぁ・・・


なんかまじめなお話しちゃいました(笑)
次回は・・・月曜日更新!?かも、多分!
プロフィール

ピュアサルサ

Author:ピュアサルサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンターだよっ
現在の閲覧者数:
総アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
