スポンサーサイト


悩めるお年頃

うん、題名が全てだね。
宣言通りオーガニックサルサ行ってきました。

収穫が3つあった。
その1 先週忘れた汗だくなキャミソールが洗濯されて返ってきた。
アタルさん・・・本当にありがとう、、、ごめんなさい。。

その2 Yumiさんとよこつかさんに会えた。
実はYumi姉さんのお話をそのうち書こうと思っている。
よこつかさんはもっと私を誘うべきだったと思う←

その3 モロヘイヤを買った。
セイゴさん(セイゴーさん?Seigoさん?)と踊ってもらった。
これは何とも考えさせられる出会いだった。


Yoshiからその噂は聞いていたのです。
すごいリードがうまくて、するすると踊れるとか。
Yoshi「セイゴーさんっていってね」
Yuki「犬連れてるあの銅像の・・・?」
Yoshi「それは西郷さん。」

っていうお決まり(?)のボケつっこみをやったわけだけどw

youtubeで見る限り、私の目指すスタイルとは違うなーなんて、上から目線で思っていたものの、
やっぱり上手いと聞けば一度は踊ってほしい・・・それが女ごころ・・・よね?みなさん(笑)
どれだけついていけるんだろう・・・とドキドキしながら、



「セイゴーさん!!!踊ってください!!」とねるとんよろしくお声かけ。




やっぱ・・・でけぇ・・・!!(女の子がこんな言葉遣いはいけませんね)


外見とは違ってすごいさわやかに「もちろん♪」とのお返事。





実際踊ってみて、正直、、踊りづらい。。
これはきっと私に原因があるんだと思うんだな。
どうも強いリードを好む傾向があって、あまりにもふわっとしたリードをされると、つかめなくなってしまう。
不安になる→自信のない踊りになる→どっちつかずになる
まぁ、リードを待たずに男性をリードするよりかましだと思うのだけど、
あれをしっかりと感じられるようなそういう踊り手になりたいと、強く感じた。


あと、やっぱり安定感が違うなーって思った。
サルバヘさんの最新型洗濯機みたいな、あの遠心力に負けない安定感も半端ないんだけど。
なんていうのだろう、、、余裕?優雅?ダンサーなんだなーってそう思った。
リード主体じゃないのね、多分。ダンスをして、そのなかでリードしてるイメージ。
分かりにくいな、ごめんなさい。


オーガニック終わってから率直に聞いてみた。
「私の踊りに足りないものってなんだと思います?」と。
これは、私が常に感じていること。
気持ちよく踊れない人が1人でもいると、やっぱりここに戻ってくる。
私に何かが足りないんだな、と。


そしたらね、ずばーり。ずばり。
「踊り易かったよ、正直な話。サルサ歴はわからないけど、多分他のダンス出身だよね?
 ジャズとかバレエをそこそこ以上にやりこんでるよね?そんな感じの癖があるような気がする、なんとなく。」
と。



大正解です!!!





まぁ、そこそこ踊ってる人なら分かるんでしょうけどね、、、やっぱりずばりだなぁと。
バレエ10年習って、確かにその基礎はとても重要なのだけど、、、今私が踊っているのはバレエではない。
サルサであるわけで。サルサにその癖を持ちこんでしまうのが原因か。。
アイススケートの村主選手っているでしょう?
あの人もそんな感じ。HIPHOPを踊っているのを目の前で見たことがあるのだけど、やっぱ変だった。


なんとか抜け出したいな、、、そう思った。
この、自分の踊りの実力が歯がゆくてむずむずする・・・・この気持ちが原動力になる。
セイゴさんと仲良くなれたので、これを機に突っ込んで色々と学んでみたい。
これは・・・収穫収穫。



と、ほくほくして帰っていたら・・・

背後からトントン、と・・・



「アタルさん!?
「これ・・・


なんと、洗濯していただいたキャミソールをもう一度忘れるという大失態。
もうね、、、ほんと私迷惑。orz



みなさんに支えられて生きています。。。←自立しろよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リード主体ではない

リード主体ではないだと思います。

ペアダンスの醍醐味は、互いにうまくリズムに乗って、いい感じに加熱、舞い上がていく、感じる瞬間。
その世界はもう羽のように飛んでる、変幻自在。

Mayer様

コメントありがとうございますっv-63
やっぱりリード主体ではないんでしょうねー

そうそう、ペアダンスのだいご味ってやっぱりそこですねっ
クラシックバエレエは己との戦いで、社交ダンスもやっぱり違って、、、
サルサにほれ込んだ私も、その醍醐味にやられました。笑
プロフィール

ピュアサルサ

Author:ピュアサルサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンターだよっ
現在の閲覧者数:
総アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
